スポンサーサイト


分析と質問回答。

前の記事で動画をうpしたところプレイに関して、

意見と質問を受けたのでそれを参考に自分のプレイを自己分析しました。

長いので読む気力のある方のみどうぞw


○DEが下手くそな件

自分は非常にDEが苦手です。あたりません。
そこでDEに替えたとき照準が下がりすぎてる、という意見を貰いました。

確かにそうだ!と感じました。

一応SRなので頭を狙いに行かないときもありますが、ウェアでは
そういう場面は比較的少なく、頭を狙うことを求められることが多いです。

そして気づきました。自分はマウスの平行移動自体がしっかりできていない。
AKでも頭を狙いに行かない僕は、
TRGを持つとさらにそれが増し、当然DEもそうなります。

平行移動をしっかり意識すれば後は平行AIMとタイミングです。
これらを意識したら少し良くなった気がします。
後はしゃがみや歩きのタイミングですかね。
頭を意識していても首、肩など上半身に当たることも多いのでやっぱり頭ですね!

アナコンダだと頭当たるのにDEだと当たらないって以前から言ってたんですけど
多分苦手意識からDEは頭狙わなくなってしまったんでしょうね。



○武器チェンジにおけるナイフ

ナイフじゃなくてDEのほうが有利なときあるよねーーって意見だったんですが
多分僕はDEが当たらない、グルカの音かっこいい等の理由からナイフを多様しますw

しかしそれだけではありません。
SRは基本打ったら引く、の繰り返しが多いので少しでも早いナイフを使います。
そこまで差はないかもしれないですが気持ちの問題ですねw

もちろん敵が出てきそうなときは武器チェンジをHGにしておくことは必要ですね。

HGで有利な状況な場合にナイフ出しちゃうのはきっと初期ナイフじゃないからです…。
つい気持ちがうはうはしてしまうんですね。。。

ナイフもうまくならなければいけませんw



○後ろを振り向く多用してるけど一周回るのに何cm??

基準がよくわからないので自分の愛用してるQCK(320mm*270mm)で。

左端にマウスがギリギリのる状態にして右端ギリギリに行くのを
約3回繰り返すことによって一周できます。

ようは3回ブンブン回せば一周できます。

まぁ割と低めのセンシなんで、振り返りなしだと、かなりだるくなります。
この機能で動作も早くなると思いますしね。


…と長文駄文でしたが読んでくれた人ありがとう。
人に指摘してもらうのはとても有難い!
自分では気づきにくいところもありますしね。
某y氏ありがとうwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなけのコメントと動画でここまではっきりわかるのか・・・w
これがチンパンと人の差ってやつなんだなw
てかセンシビティー俺の半分くらいだw
俺も下げてみようかな^^

ナイフのことですが、納得しました!

@HG戦だとHSあたるのになーって思っている人はHGまともに使える人おおいみたいです。(確信なし)

Re: No title

>The_scarlet-y

いやすべて推論で言ってるからねwww
ただの癖を理由付けてるだけかもしれない。
結構今日のcwでもDE当たったし意識するだけで大分違う気がする!

今日はHG戦調子よかったよ!w
意識したら結構頭当たったし、胴打ちになっても確実に当てれた!
ちょっとHG部屋にこもるかなw
Loading...
