スポンサーサイト


モニタ購入

昔PCを買ったときの付属のモニタの電源ボタンが埋まってしまい電源を入れられない状態に。
それは修理というか取り替えというか、それに出します。なんか電話が繋がらないけど、変えてもらえるでしょう。で、それとは別に新しくモニタを購入しました。前々からデュアルにしてみたかったし、Dellにもってってもらったら時間もかかりそうだし。

購入したモニタ↓
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD

24インチワイド、デカイっすね。あとは安い。解像度も1900とかに出来たんで快適です。ドット抜けもない模様。
あと、アスペクト比が固定出来る。ゲームするのに24インチワイドフルに使うと死ねるんで助かります。
ただ、ブラウザでyoutubeとかで動画を見ると画面遷移がカクカクなんだが。まぁそれほど大した問題じゃないんでいんですけど。
あと目が疲れる予感。自分は結構暗めの設定にするんで、モニタの明るさ0でグラボの設定も明るさ10くらいでちょうどいいかな。でも目が疲れる気がするぞ。

以上が2時間使ってみての感想です。それだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近モニター安くなってるよね
LGの21.5インチが12000円とかだった・・

Re: No title

>ちょこ

モニター安いなぁ。
なんかFx厨みたくモニタだらけにしてみたい。
まったくつかわないのだけど

No title

FPSとかだとあまり大画面だと酔ったり疲れがたまりやすいから注意してね。
>>ちょこ
今21.5がそんなに安くなったのかw

Re: No title

> y

おう。
アス比固定できたから、ゲーム画面は前回のモニタよりは若干小さめになったかな。
それ自体はやりやすい。
でもモニタの足がデカくてモニタとの距離が遠くなって結果ゲームは弱くなった。
Loading...
