

旅行四日目&最終日

旅行四日目&五日目です。
四日目に広島観光&帰宅準備。
五日目は岡山から浜松で帰宅しました。

今回も画像とともに~。
別に最後だからって特別な何かがあるとかそういうのは有りません。
四日目。
広島ドームかな?
なんかすげーカープを応援してたイメージだな。
駅とかにカープのチラシ貼ってあったり。

P1000710.jpg

で、原爆ドーム。
長崎の原爆記念館は小さい頃行ったんですけど、広島は初めてですかね。
生で見るとやっぱ違いまわ~。

P1000711.jpg
P1000714.jpg

画像を縦にするの忘れた。
なんか祈ってるっぽいいい写真でしょ?

P1000718.jpg
P1000722.jpg

で、ここからが原爆記念館。
結構いろんな資料があって、長い時間見てた気がする。
平和ボケを実感しつつ、今となってはもう忘れてしまった。。
やはり写真とったり、ブログに書いたりして記録しておくことは必要ですね。

P1000725.jpg
P1000727.jpg
P1000728.jpg
P1000733.jpg

その後は、なんかチェーン店っぽいところでお昼ごはんを食べて広島城に向かいました。

P1000734.jpg

おい!!!
うるさい!うるさいって!!!!!!!!!

P1000736.jpg

「・・・・」

P1000737.jpg

なんか小学生のときとかカメってレア生物だったのに最近では全然レアじゃないわ。

P1000743.jpg
P1000747.jpg
P1000750.jpg

そんなこんなで十分な時間をとれなかったけど、それなりに観光して広島をあとにすることに。
で、帰りの電車。

P1000751.jpg

関西方面の電車に乗ってたら路線がどうので、これ以上進めない的なことを言われ、
少し落ち込む。てか結構落ち込んだ。
しょうがなく、一時間くらいで来た道のりを一時間くらいかけて広島に戻る。
さらに快速に乗ってもう一度関西方面へ。。

P1000752.jpg

結構夜だったので岡山でネットカフェを探し、そこに泊まる。
そういえば二回泊まったネットカフェで二回とも俺が喫煙席という…。
いくらジャンケンとはいえ、二回目は譲ってくれてもよかったんじゃね!!?
結構服に匂いつくんだよな…。

P1000753.jpg

そんなこんなで翌日岡山でお土産とか買って浜松まで帰りました。
疲れたりめんどくさかったりもあったけど、いい経験になったし、楽しかった。
まりさんにも会えたしね!

今回学んだこと。

・地図はあったほうがいい。
・路線は何があるかわからない。
・ナビ夫さんは当てにならない。
・携帯は予備の電池を持ってったほうがいい。
・ネカフェは一般席は地獄。リクライニングも少し寝づらい。フラット安定?
・カプセルホテルは至高。
・靴は機能性を重視するべし。
・ジーパンあっつ!
・バスを有効に使え!
・コインロッカーも有効に使え!
・結局コンタクトは使わない。
・iPodの電池持ちは定評あり。
・何も無い駅には何も無い。
・小型バッグは非常に便利。
・銭湯は場所によって仕組みが結構違う。
・浜松安定!!

おつ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Loading...
