スポンサーサイト


センスの問題 これってダサイの?

 なんかさー2ちゃんのまとめサイトでよく宣伝しているコレ。

 http://shop.menz-style.com/

 今まで結構いいかな?って思ってたんだけど、ググってみたら2ちゃんで叩かれてた。そんなにファッションに興味がない俺にとってネットで済ませられたらなーっと思ってたんだ。

 まだネットで買ったことないんだけど今度買おうかなーと。買いに行くのめんどくさいし、いざ店に入ると中々決められないから。まぁネットで服を買う議論はどうでもいいんだけど、このサイトのってダサイか?

広告方法とか文体とかもどうでもいい。全体的に写真見てダサイかダサくないか。

 もちろん2ちゃんの情報を鵜呑みにするわけじゃないんだけど、センスってやっぱり人によって違うじゃんね。ネット上の流れとか色々あるし、実際にダサくないって思いつつもダサイって書きこんでる人もいるだろう。そういうのをまぁ許容したとして、それでもダサイって思ってる人は結構いるのかな?って思ってしまう。多くの人がダサイと思っているものを着たいとは思わない。だけど、自分にセンスが有るとは思ってないので評価が難しい。

 ネットを使うことって嘘を見抜けないといけないとかいうけど、これって嘘ではないよね。事実的な論証が出来れば嘘だと判断出来るけど、こういうセンスの問題とかは論証出来ないじゃない。まぁ具体的にこのサイトの服がダサイかダサくないかで街角でアンケート取ればある程度、求める材料にはなるのだけれど。でもそれって本質をついてないよね。

 そういう意味で、センスとかを調べものとしてネットで調べても無意味なんだよね。しっかりした中立的な立場から評価するサービスがないと信用出来ない。で、統計を取ってもらわないと。でも本質をついてないから慰めではあるけど。

 そこまでしっかり調べてないのでダサイって思ってるサイトよりカッコイイって思っているサイトの方が多いかもしれません。2ちゃんの住人の言うことは理論的に見えても何故か受け入れられないんだよね。なんか独断と偏見を思いっきり言ってるように見えるからかな。自分の理論の反対の立場に立ってものごとを述べてないからかな。まぁ、見えるだけってことも沢山あると思いますよ。

 たまにこういう風に考えたこと書いてみるけど、コレって書きながら考えてるんだよね。だから口で喋れって言われても無理。だけど、こういう風に書いたことによって少しは自分の考え方が確立されてくのかな、と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好きなのも嫌いな物もありますた

Re: タイトルなし

> ちょこ

まぁ俺も着たいと思うやつは一部なんだけどね。
俺の中では嫌いなのは少なかったかな。
Loading...
