スポンサーサイト


自分何がしたいかなー。

なんかちょっと今日思ったこと書きます。

 僕って結構不器用で、何をやるにでも最初はみんなと比べて劣ってます。結構実感しまくりです。でも理解して慣れればみんなよりちょい↑くらいには行ける。トップに立てないのは分かってます。勉強とかSAもそうでした。中1、高1はそれぞれ学校の中でケツの方にいるわけです。でも、ちょっとしっかりやってみるとあっさり他の人を抜かせたりする。で、期末テストなんかはしっかり勉強してみるとあっさり上位に行ける。

 優秀な人って1を聞いて10を知る見たいな、最初から結構出来たりするんですよね。でも僕は全然出来ない。要は理解力がみんなに比べて乏しいんです。最近思うのはプログラミングとかそういう理数系の頭使うようなのは俺には無理だなーと。ある程度慣れで補えるんだけど、美しく書くセンスみたいなのは俺にはないと思ってるわけ。

 だから、ある程度専門職であり、頭のセンスを求めないような職業、そんなのが理想です。そして、実は俺って自然と関わった仕事をしたいなーって漠然と思ってたりするわけです。前回の記事で言ったように小さい頃は結構自然と触れ合ってましたから。周り畑だらけですし。そういう意味で今興味があるのが農業ですね。もちろん農家を継いで…とかそんなんじゃないですよ?だって俺そんな体力ないですし。ちなみにうちの親父は農協に勤めてます。保険業務みたいですけど。

 何をするかっていうと要は農業とITの連携みたいな感じです。全然中身はイメージ出来てませんが、そんな感じのSEとかだったらなんか遣り甲斐も持てる気がするんだよね。まぁ結局SEかよwって感じなんですが。農業組合でSEの求人とかもあるみたいですよ。で、今一番近い意思決定は研究室選び。SEっていう意味ではどの研究室も当てはまりそうなんだけど、どんな風に技術を応用しているのかっていうのを見つつ、決めていきたいですね。

 以上のように言ってみたものの、気が変わり易いので明日には何考えているか分かりません。やっぱり学生ってインプットって大切なんだなぁって思いますね。そして影響される時期って恐ろしく重要ですよね。あと、もうひとつ、大学卒業したらすぐに農業系へ…とかじゃなくてもいいんです。前回の記事で言ったように社会経験全然ないんで、とりあえず何処でもいいから就職してみましょうって思います。そのスキルが今回の場合、いずれ農業とかに活かせればいいなーって思ってる感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Loading...
