

ちょっとだけ

ヒントになることを知りました。
う~ん、何も考えずに働いてもいいかもしれない。
まだまだ社会ってものを知らないですからね。
ちなみに今読んでる本はこれです。

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

なんか起業とかの話が多いんだけど、それだけじゃなく色んな「働く」って事の考え方がある。
今日少し読んだだけだけど、結構参考になりそうな気がします。

あと全然関係ない話。マスメディア批判を含んだレポートを書こうと思って
気づいたんですけど、テレビの見方って結構重要なんじゃない?ってこと。
当たりまえだけど、映像を中心に見てるとすげー受動的だよね。

で、俺最近することは、目つぶること。
一回テレビで誰かが話したことを目をつぶって考えてみる。
これ結構頭の中で再構成している感じがして、単純にテレビで言っていることを
受け入れないことが容易になる気がするんです。
でもやる気のある時しかしないんで、目開けたまま出来るようになりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Loading...
