

勉強とは

勉強とは何かの目的があってその目的を達成するためのもの

であると個人的に思う!

そしてさらに思ったこと。
大学で俺がそこそこ学ぶ意欲を持っているのは、
大学生だからなのではないかと。

例えば何処かに就職したとしましょう。
で、就職したら仕事覚えなきゃいけません。
さらには、仕事してそれに関すること勉強しないといけません。

そんなこんなで、
就職したら勉強する範囲が結構縮まる気がする。

でも学生って違う。
大学生であるからこそ、就職してないからこそ
色んなことが学べる。
経済も学ぶし政治も学ぶし色んな専門的なことも学ぶ。

それは将来役に立つと信じてるから。

将来が分からないこそ色んなことが学べるんですよね。
大学院に行くっていう選択肢はそういう期間を少しでも延ばしたい、
っていう気持ちが有るからだと思います。
Loading...
